カグヤも初めて本社を移転することとなりました。
しかし、それは願ってもないチャンスという意味での行動です。
私たちがずっと願っていた社会があります。
「出社」することが仕事でもなく、「テレワーク」であることが仕事でもなく、
「会社」「お客様」「みんな」にとって何が最善かを考えて、一番良い場所で働くという事。
それはお客様サポートという言葉でもいい表せるように思います。
今までの時代、お客様サポートといえば、現地に赴くこと。
遠隔ではそれなりの対応をすることでした。
しかし、時代は変わり、テレワークでの技術も進む中で、
遠隔でのサポートの方が良いこともあれば、直接の時がいいサポートもあれば、
効果が二分される事態になりました。
それらのどちらかに依存することなく、濃く敵のために最善の「働く場」を選べる自分たちになるという事。
これは、感嘆のあ要で難しく、子どもたちの為にも挑戦し続けなけらばならない取り組みであるように思います。
ロボットではない働き方を追求していきたいと思います。
ミマモリスト 眞田 海