今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

2015/03/12

「電話でも」

先日「ミマモリングソフトウェア」の導入研修で
ある保育園に訪問させて頂きました。

そんな中、お客様から、
仲間のクルーの話しが何度か出ました。

そのクルーは、研修にこそ行けなかったものの、

ご契約や導入研修にいたるまで、
お客様と、電話のみのやりとりをしており、

その電話の雰囲気や、マメさ、丁寧さに、
どうやら、お客様は心を掴まれたようです。

お客様と信頼関係が築けるのは、
実際に現場に訪問して、
お客様と顔を合わせていくもの・・・と、
どこかで思っていましたが、

そんなクルーの働き方から、
「園に行くか、社内にいるか」の基準ではないことを
感じました。

自分のおかれた環境で
「今ここをやりきっているか」の基準を大事に
取り組んでいきたいです。

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子