こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(7月分)

今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続け13年目となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(7月分)をご紹介させて頂きます。

 

*******************************
・子どもたちの傍でいつも優しい見守りや、世の中の刷り込みにまけずに道を実践してくれて感謝しています。

 

・久しぶりに、園内や一円対話を見学する機会を頂き、子どもや保護者、仲間への見守りを大切にしている姿や先生たちの協力風土など改めて、直接体感し、感動と共に、学びをいただきました。いつもありがとうございます!

 

・GTセミナーに多くの先生方にご参加頂きましてありがとうございました。ご参加頂いた先生の数だけ実践が拡がり、子どもたちがより充実した毎日を送れるきっかけに繋がっていることをうれしく思います。いつもありがとうございます。

 

・残暑お見舞い申し上げます。こちらがミスをしてしまった時にお客様の方が冷静に対応をしてくださり、その冷静さや温かさから学ぶことばかりです。お客様から学び続けて仕事をしていきたいと思います。いつもありがとうございます。

 

・未来の子どもたちが輝けるような場作りを目指し応援させていただきます。今月もありがとうございます。

 

・頼りたい存在と思ってくださり、ありがとうございます。

 

・セミナーの受付がスムーズにいくよう協力して頂きありがとうございました!

*******************************

 

・・・ということで、いつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子