先日「ミマモリングソフトウェア」の導入研修で
ある保育園に訪問させて頂きました。
そんな中、お客様から、
仲間のクルーの話しが何度か出ました。
そのクルーは、研修にこそ行けなかったものの、
ご契約や導入研修にいたるまで、
お客様と、電話のみのやりとりをしており、
その電話の雰囲気や、マメさ、丁寧さに、
どうやら、お客様は心を掴まれたようです。
お客様と信頼関係が築けるのは、
実際に現場に訪問して、
お客様と顔を合わせていくもの・・・と、
どこかで思っていましたが、
そんなクルーの働き方から、
「園に行くか、社内にいるか」の基準ではないことを
感じました。
自分のおかれた環境で
「今ここをやりきっているか」の基準を大事に
取り組んでいきたいです。
かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子