先日、会社でPC対応のスピーカーを購入しました。
そして、このスピーカーをしまうにあたり、
「収納スペースが煩雑で、そこにしまうと新しいスピーカーが壊れそう・・・」
という理由で、別のスペースに置かれていました。
確かに新しいスピーカーは守られており、ある意味で、自然な判断ですが・・・
よくよく考えると、この判断に、違和感や不自然さを感じ、
これを機に、気になっていた備品管理を見直し、
備品収納スペースも整理することにしました。
部屋が汚いと、思考の整理も難しいと耳にしますが、
一見、大きな影響がなさそうな、こんな一面に、
実は、仕事の効果を下げたり、
危険な判断をしてしまう罠が潜んでいそうな気がします。
対処療法を選ばないためにも・・・
整理整頓に力を入れていきたいと思います!
環境コーディネーター
宮前 奈々子