今までパートナーとして支えて下さっていた方が、先日ありがたいことにカグヤの正式なクルー(社員)になってくださいました。
その方はパートナーでありながら、駅伝部を発足した時は一緒に沖縄でマラソンを走ったり、福岡の古民家『聴福庵』でも一緒に寝泊まりしながら様々な作業を行ったり…と、誰よりも私たちのことを同じ目線・同じ立ち位置で応援して下さっていた方です。
昨年、還暦を迎えられ、普通の会社であれば定年退職をして会社を退くようなご年齢でありながら、あえてここからクルーとなり一層お力添えをいただけるというのは、大変な大きな覚悟であり挑戦なのだと感じます。
普段はパーソナルコンサルタントとして私塾をひらき、全国で講演やセミナーなどを開催されていますが、
「もっと働くことがいいことであって欲しい」
「人生が豊かになるような『新しい働き方』を見つけたい」
そのような思いで、このカグヤという会社を通して、その願いを実現しようとされています。
今回、改めてお話しをお聴きした時に、私の中で「またカグヤとして叶えたい夢が一つ増えた」という感覚が強く湧き起こりました。
その夢のために自分たちの生き方・働き方の事例が使えるのなら、どのようなことも決して無駄にはならず、挑戦しがいもあると感じられるのです。
それぞれのクルーの夢や願いの力を借りながら、人生二度とないこの奇跡のような時間を、仲間と共に感謝の心で歩んでいきたいと思います。
ビジョンリスナー
大河内 盛友