こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(10月分)

昨日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

ちなみに「讃給」というのは・・・

 

クルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けてきてもう9年をこえる理念実践になりますが、昨年からはそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いたりしていますので、今月もせっかくですからお客様宛の讃給メッセージ(10月分)を発信させて頂きます。^^

 

*******************************
・たくさんのレポートを有り難うございましたー! 誰かの智慧が誰かに見えるようにしていく場づくりをカグヤは大事にしていきますね!是非一緒に、子ども主体の保育を味わう幸せを感じていきましょう!

 

・カグヤの理念や考え方に賛同して下さるお客様のおかげで、私たちは日々仕事ができています。いつもありがとうございます。これからもお互いに「ありがとう」を伝え合うことができるような仕事をしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 

・他園の実践発表からも素直に学び、その実践をまたフィードバックしてくださる姿に、「見守る保育」に取り組む姿勢とその豊かさを学ばせていただいております。ほんとうにありがとうございます。

 

・今までのご縁をいただいた保育関係の方々が、安心して過ごせるよう応援したいと思います。今月もありがとうございました。

 

・子どもたちのために何をすることがもっとも恩に報いるのか、妥協せずに挑戦します。

 

・子どもたちのために、よりよい未来のために・・・と、一緒に挑戦できることに感謝しています。また、室礼など取り入れて頂いているお客様がいることも知り、ありがたさと共に勇気を頂きました。いつもありがとうございます!

 

・ソフトの実践発表で先生方が質問をし合って、保育を学び合っている姿や、実践内容をやってみました! という声を聴くことができ、嬉しさを感じました。これからの保育や子どもたちのために出来ることを行っていきたいと感じました。いつもありがとうございます。
*******************************

 

・・・ということで、改めましていつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子