今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。
毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・
◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html
毎月のお給料日に合わせ皆でもう10年以上も続けている理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(9月分)をご紹介させて頂きます。
*******************************
・RM園の聴福人さんへ向けの合同サポートセミナーを初開催し、新たな挑戦をさせて頂きました。園同士の繋がり合いに新たな可能性を感じました。いつもありがとうございます。
・コロナを怖がるだけでなくどのように共存していくかや、前と同じ方法に戻るだけでなく新しい保育の仕方を見つけていくこと、そんなお客様の前向きな姿勢は私たちに力をくれます。いつもありがとうございます。忙しい毎日ですが、一緒により良い道を見つけていきましょう!
・「夏期セミナー後編」では、子どもたちへの思いやりのある発表をありがとうございました。先生方が日々見守る保育に向き合っていただいている姿から、今回もたくさん学ばせていただきました。実践を通した智慧を一緒に学べますことを嬉しく思います。いつもほんとうにありがとうございます。
・皆さんに安心してもらえる「見守りの場」になれるよう、陰ながら応援させていただきます。いつもありがとうございます。
・信頼して助けてくれてありがとうございます。
・良いお客様に恵まれて幸せです。お客様から学び、子どもたちから学ベる有難い環境をいつもありがとうございます。
・皆様のおかげで、今があることを本当に感じています。私が頑張れる源は、子どもは勿論、先生たちとの繋がりも大きな力となっていることを改めて感じています。「保育」の希望を一緒に感じられて幸せです。いつも本当にありがとうございます。
*******************************
改めましていつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^
かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子