昨年から皮膚科にお世話になっていましたが、治りかけたと思ったら、またかいてしまいひどくなり・・・を繰り返しこじらせてしまい、結局1年経過してもなかなか治らず。
◆色々な
https://www.caguya.co.jp/kokoro/40641.html
更に、先日のコロナで熱が出た際に、体温があがり炎症がひどくなったりもして、またはれたりしたので、
先日、別の皮膚科に行ってみることにしました。
すると先生から「これは悪い病気とかではありません。しっかり治していきましょう!」と言われ、
「実はここはもう3、4軒目の皮膚科なんです。もう治らないのかなぁとどこかあきらめているところもあったのですが・・・」と答えると、
更に先生は「治ります!僕はあきらめません。もっと自分を大切にして下さい。」と。
その言葉をきいて、何とも力強さというか頼もしさを感じ、「確かに。次こそケアしながら頑張ってみよう。」という気持ちに。
そして、自分の身体なのに自分があきらめてしまうというのは微妙な話だったなぁと反省。。。
そういう意味では、内容にもよりますが、大事だと思ったら誰かの事でも自分事にしてあきらめない姿勢というものを、見習っていけたらと思います。
かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子