今日は今年度最後の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。
毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・
◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html
毎月のお給料日に合わせ皆でもう10年以上も続けている理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(2月分)をご紹介させて頂きます。
*******************************
・皆さまが子どもたと共に楽しい環境で毎日、過ごせますように、陰ながら応援させていただきます。いっもありがとうございます。
・お客様は神様です、ってお客様が言ったら笑っちゃいますけど、でもほんと、お客様の声って凄いなと、ありがたいなと。。。些細なひと言、去り際の一言、いろんなひと言に救われています。いつも有難うございます。
・竹取新聞へのリアクションを含め、いつも私たちを見守って下さりありがとうございます。刺激や励まし、喜びや気付きなど・・・、
心ある交流に感動、感謝と共に、先生たちから見守ることや寄り添うことについて、学ばせて頂いています。一緒に取り組ませていただき、本当にありがとうございます。
・ソフトセミナーとして開催がはじまり1年が経とうとしています。改善してこられたのも先生方のお陰です。2023年もさらに学びの深まる内容となるよう改善を進めていきたいと思います。いつもありがとうございます。
・子どもたちのためにと向き合っていると、違うことをやっているように自分も苦しくなりますが、純粋な気持ち初心に支えられています。ありがとうございます。
・ソフト関連のお問合せが増えるこの時期は、ソフトを通してお客様にどうやって寄り添えるかを改めて考えられる時間でもあります。いつも本当にありがとうございます。未来の子供たちのために大切な仕事をしてくださっている先生方に、私たちも真剣に向き合い提供していきたいと思っています。
・「ミマモリングソフトセミナー」では、たくさんの実践事例を学ばせていただき、ほんとうにありがとうございました。日本の子どもたちを引き続き見守ってあげてください。よろしくお願いいたします。
*******************************
改めまして今年度も大変お世話になりまして、本当にありがとうございます。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。^^
かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子