こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(3月分)

今日は今年度最初の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆でもう11年続けている理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(3月分)をご紹介させて頂きます。

 

*******************************
・3月は新しくミマモリングソフトを導入したいというお客様が増え、有難い忙しさでした。先生方が本気で子どもたちと向き合っている日々のお手伝いを、ソフトや私たちが少しでもできるよう努力を続けます。お客様あっての私たちだと再認識しています。いつも本当にありがとうございます。

 

・今年度も皆様のお陰様で無事に終わったこと有難く思います。子どもたちと共に良き環境のもとで楽しい保育が展開出来るよう陰ながらお祈り申し上げます。いつもありがとうございます。

 

・一緒に、保育や子ども主体、伝承をありがとうございます。

 

・本当にお客様の声が自分達の助けになっています。いつも有難うございます。今月はとりやののさんからの声、年間講座の皆さんからの声、めちゃくちゃ助けになりました。有難うございます。

 

・2022年度もお世話になりましてありがとうございました!日々、子どもたちや仲間の声を聴いて、保育や園づくりに取り組んでおられる先生たちを改めて尊敬していますし、学ばせていただくことばかりです。今年度もどうぞよろしくお願いします!

 

・アドバンスセミナーとして新たな1年がスタートします。より学び深い時間となるよう、今年も先生方の声を元に常に改善し続けていきたいと思います、今年もよろしくお願いします!

*******************************

 

改めまして今年度もどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子