先週抜歯をしましたが、
◆抜歯
https://www.caguya.co.jp/kokoro/50231.html
その後、安静を意識していたものの、やはりスムーズな抜歯ではなかったこともあってか、痛みが続いたり、この週末には熱が上がったり下がったりも繰り返したりで、思った以上にきつい日が続いています。。。
歯医者さんからは、2日分の痛み止めしかもらっていなかったので、2日後には薬局で薬を購入。
子どもの頃から、わりと健康だったのとやたらと薬を飲まない環境の中で育ってきたこともあって、あまり薬に詳しくないものの薬局で探していると、ひと際目につくものが。
その名もケロリン。
「これ聞いたことあるな。」ということで、歯をおさえているイラストもあったので手に取ると、裏面の効能欄には「抜歯後の疼痛」とあったので、こちらを購入。
レトロなかんじで見た目もかわいいなぁとちょっとご機嫌になったのですが、中身を開けると、まさかの外箱だけではなく、中の一つひとつにイラストがあり、それもフィルムコートされた紙の薬包だったりして、もはやそのレトロなかんじは昔の駄菓子に出会えたような気分にも。笑
気になって、その後ケロリンについて調べてみると、「3世代でお世話になってます!」という口コミもあり、もう100年ほど続く薬で、「ケロリンファン俱楽部」なるサイトまでありました!^^
「ケロリン」聞いたことあったなと思ったのは、思えばこの風呂桶のことだった気がします。まさか薬の会社の広告だったとは。^^;
これまで薬というと、なんだか無機質でクールなイメージでしたし、自分自身も薬にかわいさなど特に求めてはいませんでしたが、こんなイラストだったり、薬のネーミングだったり、風呂桶だったりと、ちょっと心が緩むかんじがあっていいですね。
改めて、遊び心の大切さを教えて頂いた気がしています。
かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子