今日は今年度最初の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。
毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・
◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html
毎月のお給料日に合わせ皆で続け13年目となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(3月分)をご紹介させて頂きます。
*******************************
・2023年度も先生方が本気で子どもたちと向き合っている日々に刺激を受け、少しでもお手伝いができるよう、お客様の背中を追いかけた1年でした。お客様あっての私たちだと再認識しています。いつも本当にありがとうございます。2024年度もどうぞよろしくお願いします。
・職員の皆様と共に未来の子どもたちが楽しい保育が展開できるよう願っています。今年度もありがとうございました。
・変化を与えてくださっていつも感謝しています。
・竹取新聞をSNSで取り上げてくださって、、、しかも「応援してくださってありがたい」と言ってくださって、、、すごく嬉しいです。ありがとうございます!
・今年度もお世話になりまして本当にありがとうございました! お客様、そしてその先の子どもたちとの繋がりの中で、一緒に課題に向き合い、仕事に取り組ませて頂けることで、自分のためでは難しいことも、挑戦する力を頂いています。いつもありがとうございます。相乗効果で少しでもお役に立てたらと思いますので、新年度もどうぞよろしくお願いします!
・ご契約、解約どちらのお話も今後のカグヤにとって大切なお声なのだと感じています。慌ただしく聞き逃さずその意味を考え、今後に繋げていけたらと思っています。いつもありがとうございます。
*******************************
・・・ということで、いつも本当にありがとうございます。新年度もどうぞよろしくお願い致します。^^
かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子