こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(9月分)

今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続け13年目となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(9月分)をご紹介させて頂きます。

 

*******************************

・感謝の声のなかにいつもカグヤの成長を支えてくださっていました、これからもお客様の感謝の声をよく聴いて社業を磨いていきたいと思います。

 

・自分たちがどんな環境設定が必要なのか、どんな仕事をすべきなのかをいつも教えてくださりありがとうございます!

 

・私たちのことを見守り続けて下さり、何かあれば声をかけて下さり、いつもありがとうございます! お客様との繋がりのおかげで、大きな力を頂いていますし、子どもたちを取り巻く環境をよりよくしていける仕事を一緒にできて、感謝&幸せです。

 

・アドバンスの後編では先生方の発表があり、学びの時間になっていることを感じています。今後も少しでもより良い時間となるよう、改善していけたらと思っています。いつもありがとうございます。

 

・お客様のおかげで毎日仕事をさせていただき、ありがとうございます。お客様とのやり取り一つひとつを大事に、学んでいきたいです。

 

・保育関係者、未来の子どもたちが輝けるような保育環境を目指し陰ながら応援させていただきます。今月もありがとうございました。

 

・誰にでも分かりやすく、簡潔に伝えることの大切さを教えてくださり、ありがとうございます。

 

・えんぷらすに興味を持って頂いたこと、問い合わせ頂いたことに感謝します。

*******************************

 

・・・ということで、いつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子