こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(1月分)

今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続け13年目となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(1月分)をご紹介させて頂きます。

 

*******************************

・ファンになってくださって、いつも応援に感謝しています。

 

・一緒になって、子ども主体の社会を作っていく。そんな関係性を紡いでくださりありがとうございます。

 

・自分たちも長年大事にしている「一円対話」をお客様も同じように大事にして下さっていることを知り、とても嬉しくありがたく・・・励まされる思いです。子ども達のためにと、一緒に取り組めることに感謝しています。

 

・リーダー研修で一円対話について話してくださる先生方が多く、一円対話を大事にしてくださっていることに嬉しさを感じました。園内の実践として大事にしてくださりありがとうございます。

 

・GTセミナーではあちこちから「一円対話」という声が聴こえてきて、一円対話に関わった先生方に思った以上に浸透していることを実感しました。私たちが大切にしている一円対話という商品をお客様も大事にしてくださり、ありがとうございます。お客様のおかげで磨かれ続けています。

 

・未来の子どもたちが輝けるような場作りを目指し陰ながら応援させていただきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

・顧客サポートを喜んでくださり、感謝の気持ちを伝えてくださりありがとうございます。

 

・エラーや不具合をご報告頂きありがとうございます。お客様からの声が学びになり、改善につながっています。

*******************************

 

・・・ということで、いつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子