お客様が書類に困っていることを知ると、
それを改善したいという想いから、
「この書類のこことここが重複している」
「書いたら活用していないと聞いているけど、なのに大量に手書き欄があるなぁ」
「書類が記入することが目的であり、書類が改善されることがない運営になっているなぁ」
「計画ではなく記録ばかりになっているなぁ」
など、気が付いたところを伝えたり、提案したりとしていることに気づきます。
結局はお客様が自ら気づいて改善していく機会を
奪っていることにもつながるのかもしれません。
もっと、先生方が自分たちで書類を改善し、意味あるものにできるような
そんな体験が出来る環境づくり。
カグヤが「やってあげたり、やらせたり」
ではなく、
お客様が「楽しんで取り組める」
そんな働き方を大切にしたい。
今、気づいたのだからこそ、自分の働きをシフトしていきたいと思います。
ミマモリスト
眞田 海